日々蓄積されるデータ。そのデータ、溜めっぱなしになっていませんか?
分析したくても環境がない。時間がない。やり方がわからない。スキルがない。予算がない。
多くのお客様が今そこにあるデータの活用に悩まれている昨今、IBM Cloudを利用して寝かしたままの"分析したかった"データを活用する企業が増えています。
当Webセミナーでは、これまでのデータベース運用の常識を覆す、完全自動運用のデータベースサービス「Db2 Warehouse on Cloud」を使って、
手つかずのデータを短時間で簡単に分析する方法をデモも交えながらご紹介いたします。
また、社内データとクラウドデータの効率的な連係方法について、株式会社クライムより異種データソース間の双方向に対応した
リアルタイムレプリケーションツール「DBMoto」をご紹介いたします。
DBMotoを導入することによって、データベースを止めることなくGUIベースで簡単にデータのレプリケーションを実現することができます。
当Webセミナーを受講いただくことで、社内環境とクラウド環境の連係とクラウドでのデータ分析のファーストステップを理解することにもお役立ていただけます。